ソーシャル企業情報を導入した企業の導入事例です。
ソーシャル企業情報を利用して、効率的に営業リスト作成を行った事例をご紹介します。
とにかく、工数(時間)がかかってめんどくさい作業だと思っていました。
毎週末の帰宅前に、来週の営業リスト100件を作るノルマがあるのですが、中々集まらない。。
2~3時間くらいかかるのはざらでした。
知り合いに、営業リストを簡単に作れるサービスがあることを教えてもらいました。
その知り合いは、別のサービスを利用しているのですが、値段が高くて弊社では導入できませんでした。
弊社でも使えるようなサービスがないか探していて、たどり着いたのがソーシャル企業情報でした。
1件当たりのコストパフォーマンスが圧倒的に良いです。
毎週末の作業が10分程度で終わるようになったので、気が楽になりました。
普段、あまりウェブのサービスを利用しないので最初不安でしたが、
業種や本社のみ電話番号ありなど、絞り込み条件が分かりやすくターゲットを絞り込むことができ、
簡単に説明書なしで使えました。>
DMリストやテレアポリストとして最適ではないかと考えています。
別のリスト会社を使ってDM送付した時があるのですが、そもそも不着率が高く、全く申込みがありませんでした。
ソーシャル企業情報のリストを使用してDM送付した時は、
不着率も低く、3,000通の送付で5件のセミナーの申込みがあり、複数件の案件化に成功しました。
ダウンロード済みなどのステータスがあればよいと思いました。 何回かダウンロードすると、過去にアポした会社なのか分からなくなる時があります。
営業リストの管理は、エクセルなどのソフトで行うことができます。
エクセルなどのソフトの機能を使うと、ステータスの管理や企業情報の重複管理などができます。
詳しくは、こちらのページをご参照ください。
ソーシャル企業情報は、2014年5月に有料サービスとして生まれ変わりました。
より精度の高い営業リスト作成ツールを目的として開発を0からやり直し、使って頂くお客様のニーズを満たせることを考え遂に出来上がりました。
その想いとサービスの概要を御覧ください。
※PDFファイルを閲覧するには、予めAdobe Reader等のPDF閲覧ソフトがインストールされている必要があります。
検索サイトで企業のホームページを探して、エクセルでまとめていました。
また、求人ポータルサイトなどで求人を出している企業を探したりもしていました。