お客様の声

2~3時間かかっていたルーティン作業が、10分で終わるようになりました!G社 新規事業部 O様

ソーシャル企業情報を利用して、効率的に営業リスト作成を行った事例をご紹介します。

ソーシャル企業情報を導入する前の、営業リスト作成方法を教えてください

検索サイトで企業のホームページを探して、エクセルでまとめていました。
また、求人ポータルサイトなどで求人を出している企業を探したりもしていました。

その時に感じていた不満を教えてください

とにかく、工数(時間)がかかってめんどくさい作業だと思っていました。
毎週末の帰宅前に、来週の営業リスト100件を作るノルマがあるのですが、中々集まらない。。
2~3時間くらいかかるのはざらでした。

ソーシャル企業情報を利用しようと思ったきっかけを教えてください

知り合いに、営業リストを簡単に作れるサービスがあることを教えてもらいました。
その知り合いは、別のサービスを利用しているのですが、値段が高くて弊社では導入できませんでした。
弊社でも使えるようなサービスがないか探していて、たどり着いたのがソーシャル企業情報でした。

ソーシャル企業情報を利用して良かったと思う点を教えてください

1件当たりのコストパフォーマンスが圧倒的に良いです。
毎週末の作業が10分程度で終わるようになったので、気が楽になりました。

普段、あまりウェブのサービスを利用しないので最初不安でしたが、
業種や本社のみ電話番号ありなど、絞り込み条件が分かりやすくターゲットを絞り込むことができ、
簡単に説明書なしで使えました。

効果はいかがでしょうか?

DMリストやテレアポリストとして最適ではないかと考えています。
別のリスト会社を使ってDM送付した時があるのですが、そもそも不着率が高く、全く申込みがありませんでした。
ソーシャル企業情報のリストを使用してDM送付した時は、
不着率も低く、3,000通の送付で5件のセミナーの申込みがあり、複数件の案件化に成功しました。

今後のソーシャル企業情報への要望などあれば教えてください

ダウンロード済みなどのステータスがあればよいと思いました。 何回かダウンロードすると、過去にアポした会社なのか分からなくなる時があります。

運営事務局より

営業リストの管理は、エクセルなどのソフトで行うことができます。
エクセルなどのソフトの機能を使うと、ステータスの管理や企業情報の重複管理などができます。
詳しくは、こちらのページをご参照ください。

人材派遣・紹介 K社様 ダウンロード数の上限に余裕があり、コストパフォーマンスが高いと思いました。
月額費用のみの分かりやすい料金体系だったので、導入を決めました。
情報通信・インターネット K社様 企業のコーポレートサイトからデータを収集しているとのことで、
企業情報の重複がなく、代表番号なので安心して営業活動(テレアポ)ができました。
ソフトウェア・SI O社様 申込みから利用開始まで、早かったのが良かった。
小売・卸売業 U社様 使いやすく、なおかつ良心的な価格で、助かりました。
ソフトウェア・SI業 O社様 UIがとてもわかりやすいので迷うことなく、時間をかけることなく処理を終えることができました。
不動産業 S社様 開始前にいろいろ質問をさせて頂きましたが、
丁寧に教えて頂き、またレスポンスも早かったので、安心して利用することが出来ました。

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詳しい資料

ソーシャル企業情報は、2014年5月に有料サービスとして生まれ変わりました。
より精度の高い営業リスト作成ツールを目的として開発を0からやり直し、使って頂くお客様のニーズを満たせることを考え遂に出来上がりました。
その想いとサービスの概要を御覧ください。

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稟議書

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