ソーシャル企業情報について

ソーシャル企業情報とはなんですか?

法人営業で「カンタンにリストを作成」するサービスです。
各企業のホームページなどインターネット上に公開されているデータを収集し、
お客様が指定した条件により営業リストが簡単に作成できます。
顧客開拓をする際の便利なツール(リスト作成ツール)として、ご利用ください。

似たような商品がありますが、どこが違うのですか?

1、営業リストの作成に特化しているため、迷うことなく、どなたでも簡単に営業リストを作成していただくことが可能です。
2、クラウドサービスのため、アプリケーションの開発をしていない分、安価にご利用いただけます。
3、お申込みいただいたその日からご利用頂けます。
詳しくは競合比較表(https://skj.bizocean.jp/comparison/)を御覧ください。

どんな企業がソーシャル企業情報を使っているのですか?

法人営業をされている企業様全般にご利用頂いております。
例えば、法人リストを作成する時間を抑えたいという営業担当者の方や、リスト購入費用を抑えたいという管理者の方々にご支持を頂いております。

料金はいくらですか?

月額7,700円(税込)からのご利用となります。
プランによって金額や内容が異なります。
詳細は、「料金コース(https://skj.bizocean.jp/premium/)」をご覧ください。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカードとなります。
ご利用いただけるクレジットカードは、5大国際ブランド(Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)となります。
上記カードブランドであれば、デビットカード・プリペイドカードもご利用いただけます。
上記カードブランドであっても、契約内容等によりご利用いただけない場合もございます。

支払い日はいつになりますか?

申し込み完了時に、お支払い金額が確定されます。
(自動更新時は、更新された時点で、次回のお支払い金額が確定されます。自動更新については、後述の「いつまで利用可能ですか?」をご参照ください)
実際のお引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なります。
直接カード会社へお問合せください。

法人・コーポレートカードは使えますか?

はい。ご利用いただけます。

法人ではないのですが、個人でも利用できますか?

個人事業主様もご利用頂けます。

申込み完了後、利用開始できるまではどれくらいかかりますか?

お申込みフォームより必要事項をご入力いただき、ご登録が完了すると、即日ご利用いただけます。

いつまで利用可能ですか?

申し込み時から一か月間のご利用が可能です。その後は、ひと月ごとの自動更新となります。
・申し込み完了日(利用開始日)から翌月の同日 0:00(すなわち前日の24:00)までがご利用可能な期間となります。
・上記ご利用期間を過ぎると、自動更新されます。引き続きひと月ご利用可能です。
※翌月の同日が存在しない場合は、翌月末日となります。
※ご利用日数に応じての日割り計算はおこなっておりませんのでご注意下さい。

(例)
利用開始日時 利用終了日時 自動更新された場合の次回利用終了日時
7月15日 13:00 8月15日 0:00(8月14日24:00) 9月15日 0:00(9月14日24:00)

自動更新を終了させたい場合はどうすれば良いですか?

ログイン後のマイページより、お客様ご自身で退会が可能です。
次回の更新日までに、マイページ内のメニュー「登録情報」→「会員退会」画面にて、退会手続きを行ってください。
【ご注意】更新後の取り消しはお受けできません。あらかじめご了承ください。

企業のメールアドレスのリストも欲しいのですが、購入することができますか?

会員様向けにメールアドレスの販売を行っております。
お支払いの方法に関しましては、クレジットカードとなります。
提供件数によって料金が変わる、件数課金制コンテンツとなります。
詳しい料金設計やメールの書き方などは「メールアドレス販売(https://skj.bizocean.jp/mail/)」をご覧ください。

クレジットカードでの課金がうまくできません

ご使用のクレジットカードの使用が制限されている可能性がございます。
カード会社様へ直接お問い合わせいただきますよう、お願いいたします。

アプローチ先の企業からのクレームはありませんか?

ソーシャル企業情報で収集した情報は全て公開情報ですので、ご心配はございません。
「貴社のホームページを拝見しました。」とお伝えください。

ツールやリストについて

企業リスト保有件数はどれくらいですか?

2024年2月26日現在、1,195,101件の企業リストを保有しております。

一ヶ月間のリスト作成件数に、上限や制限はありますか?

お申込み期間中の検索回数・ダウンロード回数は、それぞれ1日100回までとなります。
サービスの利用料のみで、1ヶ月間の間、1日100回までリストを作成いただけます。
一度にcsvダウンロードできる件数は1000件までとなります。
1000件を超える場合は、絞り込みを行ってcsvを作成下さい。
※プレミアムプランは2,000件、プラチナプランは3,000件までとなります。
※1日に数百回におよぶ検索は、サーバーへ負荷がかかり他のお客様のご迷惑となりますのでご遠慮いただいております。
※ソーシャル企業情報は、10万件を超えるような大量のリストを検索・ダウンロードするサービスではございません。大量のリスト販売は個別で受け付けておりますので、こちら(https://skj.bizocean.jp/contact/)よりご相談ください。

ソーシャル企業情報を使うには何を用意すればよいですか?

ソーシャル企業情報を利用するのに特別な環境は必要ございません。
Webのサービスですので、インターネットに繋がるパソコンがあればご利用頂けます。
ダウンロードしていただいた企業リストを閲覧、編集するには、Microsoft Excelもしくは、csv形式のファイルが開くソフトウェアが必要となります。

個人のリストは収集できますか?

ソーシャル企業情報では会社情報を収集して頂くサービスを提供しており、個人情報は取り扱っておりません。

企業リストの収集元はどのようなサイトですか?

インターネットに公開されている企業の公式ホームページなどです。

営業リストとして利用して問題ありませんか?

ソーシャル企業情報のデータ収集元は、インターネットに公開されている企業の公式ホームページとなります。
一般に公開されたオープンな情報となりますので、営業リストとしてご利用いただけます。

取得できるリストにはどのような項目がありますか?

会社名、事業所、郵便番号、住所、電話番号、FAX、業種、資本金規模、従業員規模、年商規模、上場区分、設立、URL、法人番号、問合せURL
の基本項目となります。
※基本項目につきましては、できる限り多く取得できるよう努力しておりますが、企業のホームページに掲載されていない場合は、空白になります。

地域の絞り込み単位を教えてください

「都道府県単位」から「市区町村単位」までの細かい条件指定が可能です。
特定の地域に絞った収集が出来ることにより、無駄な企業情報を収集することなく、貴社のニーズにあった情報を収集できます。

リストの抽出はどれくらい時間がかかりますか?

同時アクセス数にもよりますが、検索ボタンクリックと同時に企業一覧ページを表示することが可能です。
また、1000件分のCSVダウンロードはお使いいただいている回線速度によって変わりますが、5秒前後でダウンロードすることが可能です。

リストが古いと使えないのですが?

定期的に更新を掛けているため、常に新鮮なリストをご提供しております。
また、直近に情報が更新された企業だけを絞り込む機能もございます。
※ソース元データが古い場合はこの限りではございません。

ソーシャル企業情報を使うには、ソフトウェア等のインストールが必要ですか?

ソーシャル企業情報はクラウド型のWebサービスですので、ソフトウェア等のインストールは必要ございません。

どのOS上で動きますか?推奨環境はありますか?

動作ブラウザに関しては、動作確認済みのものは下記になります。
ソーシャル企業情報はクラウド型のWebサービスですので、Windows・MacなどOSに依存することなくご利用頂けます。

Windows11 / Microsoft Edge、FireFox、Google Chrome
Windows10 / Microsoft Edge、FireFox、Google Chrome
Mac OS / Safari
※ 動作を確認していないOS/ブラウザでも利用可能な場合があります。
※ 動作確認済みのOS/ブラウザをご利用の場合でも、エンドユーザのご利用環境(設定、通信速度等)によっては
正しく利用できない場合があります。
※ 記載のOS/ブラウザは、いずれも日本語版となります。
※ 動作環境は随時検証したうえ更新されます。なお一度掲載したバージョンにおいて、メーカーのサポートが終了
した場合や新しいバージョンがリリースした場合、記載から削除される場合があります。

セキュリティーについて

SSL対応はしていますか?

SSLの対応はしております。
安心してご利用下さい。

サーバ類はどこに設置していますか?

国内のデータセンターに設置しております。

複数人でひとつのアカウントを利用できますか?

お申込みいただいたお客様1名に付き1アカウント必要となります。
事業部やチームなど、複数人でご利用頂く場合は、都度お申し込みください。

定期的なメンテナンスなどはありますか?

情報鮮度を保つために、2ヶ月に1回のデータ更新時を行っておりますが、定期的にサービスを利用できなくなるタイミングはございません。

ソーシャル企業情報で作成できるリストの出所はどこですか?

企業のホームページや求人情報など、インターネット上に公開されている情報を取得しております。

著作権と個人情報保護法について問題ないですか?

本サービスはWeb上のデータを抽出・整序するだけのものであり、検索エンジンに類似したものです。
そのため弊社が個人情報を取得するようなことはなく、また他者の著作物を利用することにもなりません。

契約やサポートについて

初期費用はありますか?

お申し込みの際に、月額費用として7,700円(税込)を頂戴しております。
初期費用は一切かかりませんのでご安心ください。
プランの詳細に関しましては価格表をご覧下さい。

解約手続きはどのようになっていますか?

こちらのサイト上で行っていただけます。
ログイン後、登録情報>会員退会ページに有ります【退会】ボタンをクリックして下さい。
退会が完了しますと、ご登録いただいていますメールアドレス宛に退会完了メールが送信されますので、合わせてご確認下さい。
※退会後はログインできなくなりますので、必要な領収書をすべてダウンロードの上、上記の操作を行ってください。

解約後に再度利用できますか?

一度ご解約頂いてからの、再度ご登録は可能です。
ただし、再度ご登録頂く場合は、その都度月額使用料がかかりますのでご注意下さい。

領収証の発行はできますか?

Web上で領収証を発行することが可能です。
ログイン後、ページ上部にある登録情報の決済履歴から過去6ヶ月分を発行することが可能です。

また、金額が5万円を超える場合、Web上では発行することができません。
その場合は、お問い合わせフォームより宛名を記載していただきご連絡下さい。

※2021/03/31以前の領収書は、「株式会社ビズオーシャン」名義となります。
※2021/04/01より「トライベック株式会社」名義の領収書となります。

契約後のサポート体制はどうなっていますか?

ツールの使い方についてなど、ご質問はサポート窓口にて承っております。
お問い合わせフォームより、ご連絡下さい。


その他何かご不明点ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら