企業リスト作成ならソーシャル企業情報

ソーシャル企業情報について

ソーシャル企業情報とはなんですか?

法人営業で「カンタンにリストを作成」するサービスです。
各企業のホームページなどインターネット上に公開されているデータを収集し、
お客様が指定した条件により営業リストが簡単に作成できます。
顧客開拓をする際の便利なツール(リスト作成ツール)として、ご利用ください。

似たような商品がありますが、どこが違うのですか?

1、営業リストの作成に特化しているため、迷うことなく、どなたでも簡単に営業リストを作成していただくことが可能です。
2、クラウドサービスのため、アプリケーションの開発をしていない分、安価にご利用いただけます。
3、お申込みいただいたその日からご利用頂けます。
詳しくは競合比較表を御覧ください。

どんな企業がソーシャル企業情報を使っているのですか?

法人営業をされている企業様全般にご利用頂いております。
例えば、法人リストを作成する時間を抑えたいという営業担当者の方や、リスト購入費用を抑えたいという管理者の方々にご支持を頂いております。

料金とお支払い方法について教えてください

料金は月額7,000円(税別)となります。入金確認ができた日(利用開始日)から翌月の同日0:00までお使いいただくことができます。
ご利用日数に応じての日割り計算はおこなっておりませんのでご注意下さい。
お支払いの方法に関しましては、クレジットカード・銀行振込となります。
クレジットカードにつきましてはVISA/MasterCard/JCB/AMEX/DINERSがご利用可能です。
(なお、銀行振込の場合、利用期間は6ヶ月からとさせていただいております)

利用開始日時(例) 利用終了日時
7月15日 13:00 8月15日 0:00

プレミアムプランについて教えてください

9,800円(税抜)の月額サービスとなります。
スタンダードプランと比べ、下記の便利な機能をご利用いただけます。
※銀行振込でのお支払いの場合、6ヶ月からのご契約となります。

  • メールアドレスのダウンロード500件【5,000円(税抜)相当】が無料!
  • メールアドレスを取得できている企業の絞込みが可能!
  • 1度にダウンロードできる件数の上限がスタンダードプランの2倍!
  • バナー広告非表示!
  • 詳しくはコチラをご確認ください。
    ※スタンダードプランからプレミアムプランへの変更は、プレミアムプランとの差額をお支払いいただくことで可能となっております。
    (銀行振込の場合は、スタンダードプランからプレミアムプランへの変更はできません)
    ※メールアドレス無料ダウンロード権利(500件)は、更新毎に復活するので、スタンダードプラン【7,000円(税抜/月額)】よりお安い、
       実質4,800円(税抜)/月額でご利用いただけます。

    メールアドレスの販売について教えてください

    会員様向けにメールアドレスの販売を行っております。
    お支払いの方法に関しましては、クレジットカードとなります。
    提供件数によって料金が変わる、件数課金制コンテンツとなります。
    詳しい料金設計やメールの書き方などはコチラよりご確認ください。

    クレジットカードでの課金がうまくできません

    一部のブラウザの設定では、通信が出来ない場合がございます。
    設定方法をコチラよりご確認ください。

    申込み完了後、利用開始できるまではどれくらいかかりますか?

    申し込み完了と同時にお使いいただけます。
    お申込みフォームより必要事項をご入力いただき、ご登録が完了すると同時にお使いいただけます。

    アプローチ先の企業からのクレームはありませんか?

    ソーシャル企業情報で収集した情報は全て公開情報ですので、ご心配はございません。
    「貴社のホームページを拝見しました。」とお伝えください。

    ツールやリストについて

    企業リスト保有件数はどれくらいですか?

    2017年11月8日現在、902,575件の企業リストを保有しております。

    一ヶ月間のリスト作成件数に、上限や制限はありますか?

    お申込み期間中の件数に制限はございません。
    サービスの利用料のみで、1ヶ月間の間、無制限にリストを作成して頂けます。
    ただし、一度にcsvダウンロードできる件数は1000件までとなります。
    1000件を超える場合は、絞り込みを行ってcsvを作成下さい。

    ソーシャル企業情報を使うには何を用意すればよいですか?

    ソーシャル企業情報を利用するのに特別な環境は必要ございません。
    Webのサービスですので、インターネットに繋がるパソコンがあればご利用頂けます。
    ダウンロードしていただいた企業リストを閲覧、編集するには、Microsoft Excelもしくは、csv形式のファイルが開くソフトウェアが必要となります。

    個人のリストは収集できますか?

    ソーシャル企業情報では会社情報を収集して頂くサービスを提供しており、個人情報は取り扱っておりません。

    企業リストの収集元はどのようなサイトですか?

    インターネットに公開されている企業の公式ホームページなどです。

    取得できるリストにはどのような項目がありますか?

    会社名、事業所、郵便番号、住所、電話番号、業種、FAX番号、URL、従業員数規模、資本金規模、売上規模、上場、設立の基本項目となります。
    ※基本項目につきましては、できる限り多く取得できるよう努力しておりますが、企業のホームページに掲載されていない場合は、空白になります。

    地域の絞り込み単位を教えてください

    「都道府県単位」から「市区町村単位」までの細かい条件指定が可能です。
    特定の地域に絞った収集が出来ることにより、無駄な企業情報を収集することなく、貴社のニーズにあった情報を収集できます。

    リストの抽出はどれくらい時間がかかりますか?

    同時アクセス数にもよりますが、検索ボタンクリックと同時に企業一覧ページを表示することが可能です。
    また、1000件分のCSVダウンロードはお使いいただいている回線速度によって変わりますが、10秒前後でダウンロードすることが可能です。

    リストが古いと使えないのですが?

    定期的に更新を掛けているため、常に新鮮なリストをご提供しております。
    ※ソース元データが古い場合はこの限りではございません。

    他のSFAシステム(顧客管理など)との連携は可能ですか?

    SFAなど、他社のツールに関しては、個別カスタマイズによるご対応となります。

    ソーシャル企業情報を使うには、ソフトウェア等のインストールが必要ですか?

    ソーシャル企業情報はクラウド型のWebサービスですので、ソフトウェア等のインストールは必要ございません。

    どのOS上で動きますか?推奨環境はありますか?

    動作ブラウザに関しては、動作確認済みのものは下記になります。
    ソーシャル企業情報はクラウド型のWebサービスですので、Windows・MacなどOSに依存することなくご利用頂けます。

    Windows10 / Microsoft Edge 25、Internet Explorer 11、FireFox 48、Google Chrome 52
    Windows7 / Internet Explorer 11、FireFox 48、Google Chrome 52
    Mac OS X 10.10 / Safari 9.1.2
    ※ 動作を確認していないOS/ブラウザでも利用可能な場合があります。
    ※ 動作確認済みのOS/ブラウザをご利用の場合でも、エンドユーザのご利用環境(設定、通信速度等)によっては
    正しく利用できない場合があります。
    ※ Internet Explorer は、version 11 以降の標準モードのみサポートされます。
    (Quirks モードでは動作いたしません。)
    ※ 記載のOS/ブラウザは、いずれも日本語版となります。
    ※ 動作環境は随時検証したうえ更新されます。なお一度掲載したバージョンにおいて、メーカーのサポートが終了
    した場合や新しいバージョンがリリースした場合、記載から削除される場合があります。

    セキュリティーについて

    SSL対応はしていますか?

    SSLの対応はしております。
    安心してご利用下さい。

    サーバ類はどこに設置していますか?

    国内のデータセンターに設置しております。

    複数人でひとつのアカウントを利用できますか?

    お申込みいただいたお客様1名に付き1アカウント必要となります。
    事業部やチームなど、複数人でご利用頂く場合は、都度お申し込みください。

    定期的なメンテナンスなどはありますか?

    はい、ございます。
    情報収集している対象サイトの仕様変更など、常に新鮮なリストを利用していただくためメンテナンスは欠かさず行っております。

    ソーシャル企業情報で作成できるリストの出所はどこですか?

    企業のホームページや求人情報など、インターネット上に公開されている情報を取得しております。

    著作権と個人情報保護法について問題ないですか?

    本サービスはWeb上のデータを抽出・整序するだけのものであり、検索エンジンに類似したものです。
    そのため弊社が個人情報を取得するようなことはなく、また他者の著作物を利用することにもなりません。

    法人・コーポレートカードは使えますか?

    はい。ご利用いただけます。

    法人ではないのですが、個人でも利用できますか?

    個人事業主様もご利用頂けます。

    契約やサポートについて

    初期費用はありますか?

    お申し込みの際に、月額費用として7,000円(税別)を頂戴しております。
    初期費用は一切かかりませんのでご安心ください。
    プランの詳細に関しましては価格表をご覧下さい。

    サービスに申し込む前に、トライアルで使ってみたいのですが?

    現在のところ、無料でお使いいただけるトライアルプランはございません。
    初期費用無料で1ヶ月からご利用いただけますので*、
    サービスをお使いいただき「使いやすさ」と「コスパの高さ」をご実感ください。
    (*銀行振込でお申し込みの場合は6ヶ月からのご利用となります)

    解約手続きはどのようになっていますか?

    こちらのサイト上で行っていただけます。
    ログイン後、登録情報>会員退会ページに有ります【退会】ボタンをクリックして下さい。
    退会が完了しますと、ご登録いただいていますメールアドレス宛に退会完了メールが送信されますので、合わせてご確認下さい。

    解約後に再度利用できますか?

    一度ご解約頂いてからの、再度ご登録は可能です。
    ただし、再度ご登録頂く場合は、その都度月額使用料がかかりますのでご注意下さい。

    領収証の発行はできますか?

    Web上で領収証を発行することが可能です。
    ログイン後、ページ上部にある登録情報の決済履歴から発行することが可能です。

    また、金額が5万円を超える場合、Web上では発行することができません。

    その場合は、お問い合わせフォームより宛名を記載していただきご連絡下さい。

    ※2016/12/13より「株式会社ビズオーシャン」名義の領収書となります。

    契約後のサポート体制はどうなっていますか?

    ツールの使い方や機能改善などのご要望はサポート窓口にて承っております。
    お問い合わせフォームより、ご連絡下さい。

    銀行振込について

    入金完了後、いつからすべての機能が使えるようになりますか?

    平日の15時までにご入金頂いた場合には、当日の16時以降に全ての機能が使えるようになります。
    平日の15時以降もしくは金融機関休業日にご入金を頂いた場合には、翌営業日の16時以降に全ての機能が使えるようになります。
    ※いずれの場合も16時以降、弊社にてご入金の確認が取れ次第、全ての機能が使えるようになります。
    ご入金の確認が出来ましたら、入金確認メールをお送りいたします。届かいていない場合は迷惑メールフォルダをご確認下さい。

    ※2016/12/13より口座名義が「カ)ビズオーシヤン」となります。
    口座番号等に変更はございません。

    利用期限を延長することはできますか?

    Web上からお申し込みが可能です。
    ログイン後に、ページ上部にある登録情報の有効期限延長からお申し込み下さい。
    6ヶ月、12ヶ月から期間を選択することができます。
    お申込み後に表示される口座番号(アカウント開設時にご入金頂いた口座と同様です)に延長料金をお振り込み頂ければ、
    弊社にてご入金の確認が取れ次第、有効期限が延長されます。

    いつまでに利用料金・延長料金を振り込めば良いですか?

    お申し込みから14日以内にご利用料金・延長料金のお振込みをお願い致します。
    もし、ご入金の予定日が14日以降になる場合にはお問い合わせ下さい。


    その他何かご不明点ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちら